街に住む、自由気ままな猫くんを紹介しているブログです

ポチット、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

無料ソフト
ダウンロード (VECTOR)
AimClip
切り取り -> 縮小 -> 保存までの
操作を最短操作で完了します。
ホームページを見る
AimClip
無料猫小説
読んでみる (パブー)
暇つぶしに最適
陽気な猫の物語
100%テキスト小説です
Episode 1 : 始まり編
Episode 2 : 別れ編
Episode 3 : 仲間編

★プロローグ★

始めまして、オイラはにゃんこ警備隊の隊員こと"デカ男"って言うんだ、
デカ男と言っても、あそこがデカいからデカ男って訳じゃあ無いんだぜ~~。

デカ長 「おいデカ男っ!ブログで下ネタ厳禁だ、覚えておけ!」

デカ男 「デカ長、済みませんでした。 二度と言いません。」

デカ長 「デカ男とデカ長、紛らわしいからお前にニックネームを付けてやる。
お前さんは新米隊員、シンマイ・・・、シマ男で決定だ」


シマ男 「なんか、気の抜けた名前っすね」

デカ長 「手柄を上げる度に、ニックネームが変わる仕組みだ」

シマ男 「お仕事、がんばりまっす!」

デカ長 「よ~しシマ男、早速仕事だ、怪しい猫くんが出没したそうだ、出陣でぃ!」

シマ男 「ガッテンでぃ」

呼んで字のごとく、デカ長はオイラの上司。
そしてオイラは今日が初出陣。

にゃんこ警備隊、それは隊員全員がにゃんこ(猫)で構成された警備隊の事。
勿論、オイラ(シマ男)もデカ長も、にゃんこ(猫)だ。

にゃんこ警備隊の使命、それは、
街の猫くんが日々平穏に暮らせる街づくりに全力を尽くす事。

//-------------------------------------------------------//


★出陣その1★      青:シマ男、  緑:デカ長

早速現場に到着。

デカ長、あいつですか?怪しい街の猫くんと言うのは。ああ、見逃すんじゃねぇぞ。



様子を伺う為に近づいてみる。 



見るからに怪しい猫くんですねぇ、いいか、怪しい猫くんなら確保だ。



怪しい”猫くん”なら、確保ですね。ああ、にゃんこ警備隊は街の猫くん専用の警備隊だからな。



しかし何やってんすかねぇ、もう少し近づきますか?慎重にな。



隠れてコソコソ、悪さしてるに違いないっすね。



デカ長!さらに身を隠しました。間違いねぇ、怪しい猫くんだ、確保するぜぃ。



デカ長、逃げました!追え、逃がすんじゃねぇ!



シマ男!回り込めんで挟み撃ちでぃ



回り込むシマ男



あっ・・・猫くんの顔じゃあ・・・無い・・・よな?



何でもないっす。どうぞお通り下さい。


・・・


シマ男 「デカ長、あれは猫くんの顔じゃありませんでした。」

デカ長 「ああ、でかしたシマ男、あの顔は猫くんの顔じゃあねぇ、
  危うく誤認確保する所だったぜぃ。あぶねぇ、あぶねぇ。」


シマ男 「ありがとうございます。早速ニックネーム変更ですか?」

デカ長 「まだ早ぇえ」

シマ男 「へい・・・」



にゃんこ警備隊、それは、お遊びの警備隊・・・では無い、
街の猫くんが平穏に暮らせる街になる事を願う組織なのだった。


そして、シマ男の2回目の出陣はあるのだろうか?


PS: オイラはこの猫くんのお顔を見た時、一瞬あれれ??と思ったのだった。




ポチット、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第十四番第14番

コメント

おはようございます。

ププッ!
追いかけたら こんな顔もしますよ。そりゃ〜
黒猫の目は まんまるで本当は愛らしい目なんですよ!

捕獲されじと ついついこんな顔。。。
2014/09/19(金) 06:27:13 | URL | けい #JalddpaA[ 編集 ]

けいさま、こんばんは。

黒猫くんがパッチリお目目を開いた時って、
お目目がキラリと光って愛らしいですよね。

この猫くん、お顔の周りの毛並みがふさふさで、
普段私が見てる猫くんとは違ったので、あれ?
って思ってしまったのです。

2014/09/19(金) 21:39:29 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://catoftown.blog.fc2.com/tb.php/86-c708bb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック