街に住む、自由気ままな猫くんを紹介しているブログです

ポチット、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

無料ソフト
ダウンロード (VECTOR)
AimClip
切り取り -> 縮小 -> 保存までの
操作を最短操作で完了します。
ホームページを見る
AimClip
無料猫小説
読んでみる (パブー)
暇つぶしに最適
陽気な猫の物語
100%テキスト小説です
Episode 1 : 始まり編
Episode 2 : 別れ編
Episode 3 : 仲間編

オイラは息子の猫二郎を探していた。

今日で夏休みも終わり。

今年も宿題を忘れ、先生に叱られて帰って来るなんて許さねぇ。

あんな所に居やがった



当然宿題終わってるだろうな



あたりまえだい



どうして父さんの目を見て答えない



ほっといてくれよ



父さんに宿題見せてみぃ



息子を信用できないのかよ



遊びまくって失敗したにゃ



言い訳を考えるにゃ



去年は風邪をひいて寝込んでた嘘が見事にバレたにゃ



母さんが風邪をひいて看病してた事にするにゃ



うまくいくかにゃ


夏休みの終わり、


それは、遊びまくった子供にとって一瞬憂鬱になる時期だった。

 

注) オイラの事ではありません。(念のため) 



ポチット、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

あはは・・・
そうですね、昨日は親にとっても大変な一日だったかもしれませんね。

私は 先に済ませて ホッとするタイプでしたよ。
なぜか 娘も!
残るは絵日記だけだったのですが これが大問題でした。
子供の頃って 何故か 日記が嫌いでした(爆)
2014/09/01(月) 06:48:26 | URL | けい #JalddpaA[ 編集 ]

けいさま、おはようございます。

> 私は 先に済ませて ホッとするタイプでしたよ。
> なぜか 娘も!

私も同じで、面倒な事は先に済ませて遊びに集中する子供でした。
親の性格は子にも伝わるものなのですね。
私も実感しています。(詳しい事はかけませんが・・・)


> 残るは絵日記だけだったのですが これが大問題でした。
> 子供の頃って 何故か 日記が嫌いでした(爆)

絵日記が宿題にあったのですか?
私の通う学校ではなかったです。
絵心の全く無い私、絵日記が宿題だったら
大変な絵日記が出来上がっていたかもしれない・・・
2014/09/01(月) 08:54:58 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]

猫次郎くん、淡くてきれいな毛色ですね(*´ω`*)

もしかして、猫次郎くんに逃げられてるんですかね?で、最後は、後ろから隠し撮り?( ´,_ゝ`)プッ

夏休みの宿題か…はるか昔過ぎて、もう、思い出せないわ。
あっ、でも、親に手伝ってもらった記憶は、うっすらとあるかも(∀`*ゞ)エヘヘ
2014/09/01(月) 12:38:19 | URL | HIRO1 #-[ 編集 ]

HIRO1さま、こんばんは。

> もしかして、猫次郎くんに逃げられてるんですかね?

はい、御察しの通り、逃げられまくりです。
そして最後には背後からパチリ。
猫くんに逃げられながらも追いかけていると、
”俺は一体何をやってるねん”
と自分にツッコミを入れたくなる時があり、
結構凹みます。


> 夏休みの宿題か…はるか昔過ぎて、もう、思い出せないわ。

私もはるか遠い昔の記憶・・・あまり詳しくは覚えてません。
2014/09/01(月) 20:47:07 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する