街に住む、自由気ままな猫くんを紹介しているブログです

ポチット、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

無料ソフト
ダウンロード (VECTOR)
AimClip
切り取り -> 縮小 -> 保存までの
操作を最短操作で完了します。
ホームページを見る
AimClip
無料猫小説
読んでみる (パブー)
暇つぶしに最適
陽気な猫の物語
100%テキスト小説です
Episode 1 : 始まり編
Episode 2 : 別れ編
Episode 3 : 仲間編
前話を覗いてみる → 第一話


親方との再会を果たしたオイラ、報告する事があったのだった。


盆踊り、大盛況との報告が届いてやす


よかったじゃねぇか


親方の振付指導のおかげです


俺は何もやっちゃいねぇよ



謙遜する親方。



親方の18番月が出た


特に踊りながら歌ったら最高だ


通算10万回は踊ったかもしれねぇ


思い出すように、しみじみと言葉にする親方。


オイラは咄嗟に、ある願い事を親方にしていた。


来年はぜひ本番でおねげぇしやす


俺ら猫はしょせん裏方よ、参加はしねぇ


さすが親方! オイラは涙が出そうになった。

親方が、火の中に飛び込めと言えば、あっしは迷わず飛び込むだろう。

明日へと続く・・・


親方の条件その1 : 時には裏方に徹し、弟子を持ち上げる。


ポチット、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
コメント
親方の条件・・・
10年早く親方と出会えていたら・・・
2014/08/26(火) 22:37:37 | URL | お化けの猫 #-[ 編集 ]

親方貫録ありますね(笑)

でもなぜか模様のせいで情けなくも見えるという…(* ̄m ̄)ぷぷ

明日へと続くのですね!^^♪
2014/08/27(水) 00:38:40 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集 ]

おはようございます。

ふふ・・盆踊り。
以前は 私も踊っていたのですが
今は 何時 どこでやっているかも分かりません。💦

親方様 つくばにおいでの際には是非お声をかけておくんなさいませ!
2014/08/27(水) 05:08:54 | URL | けい #JalddpaA[ 編集 ]

お化けの猫さま、こんにちは。

> 10年早く親方と出会えていたら・・・

10年前は何処にいたのでしょうね?

この墓地に住んでる猫くんは、近隣の住民に可愛がられ
幸せそうに暮らしていると思います。
2014/08/27(水) 12:43:13 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]

のんさま、こんにちは。

> 親方貫録ありますね(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます。
貫録があると言うより、単に年を取っているだけという声も・・・


> でもなぜか模様のせいで情けなくも見えるという…(* ̄m ̄)ぷぷ

そこはご愛嬌と言う事で・・・
そう言われれば、あまり見かけない模様の猫くんですね。


> 明日へと続くのですね!^^♪

はい、もう少し親方で引っ張る所存にござります・・・


2014/08/27(水) 12:45:13 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]

けいさま、こんにちは。

> 以前は 私も踊っていたのですが
> 今は 何時 どこでやっているかも分かりません。?

わたしも子供の頃は近所の盆踊りに出かけてました。
最も私の場合、盆踊りの後に貰えるアイスクリーム目当てでしたが。
けいさまの18番の踊りは何だろう?

私の住む町は、櫓が立っている公園がありました。


> 親方様 つくばにおいでの際には是非お声をかけておくんなさいませ!

分りました、つくばに訪問した際は、
けいさまの18番の踊りを親方にご指導お願い致します。
親方もレパートリーが増え、きっと喜ぶ事でしょう(笑)
2014/08/27(水) 12:48:05 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]

あっ・・・いえいえ10年前に親方に出会い弟子入りできていれば私の人生もかなりよい方向へっていう感じの意味ですよ。^^

紛らわしいコメントですいませんでした。^^
2014/08/27(水) 13:24:37 | URL | お化けの猫 #-[ 編集 ]

お化けの猫、こんばんは。

こちらこそ済みませんでした。
毎日ブログを拝見しているので、ついつい深読みしてしまって・・・申し訳ございませんでした。
2014/08/27(水) 21:20:20 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する