街に住む、自由気ままな猫くんを紹介しているブログです

ポチット、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

無料ソフト
ダウンロード (VECTOR)
AimClip
切り取り -> 縮小 -> 保存までの
操作を最短操作で完了します。
ホームページを見る
AimClip
無料猫小説
読んでみる (パブー)
暇つぶしに最適
陽気な猫の物語
100%テキスト小説です
Episode 1 : 始まり編
Episode 2 : 別れ編
Episode 3 : 仲間編
昨日の第一話はこちらからご覧になれます。

昨日の最後の場面から、
お前さんはどうするつもりじゃ

「うん、オイラの聞いた話によると、天使の猫くんに出会えると、

 どんな望みでも一つだけ叶えてくれると言うんだ、

 今日はそのお願いをしようと思って、地図を頼りに此処まで来たんだよ」

もう決まっているのか?


「うん、もちろん決まっているよ、

  ねぇ猫くん、もしかして天使の猫くんを知っているのかい?」


興味本位で聞いているだけじゃ


「そうか、ここじゃなかったのかな・・・」

オイラが立ち去ろうとすると、


まぁ待つのじゃ



「うん、そうらしいんだ」



世界征服の悪巧みでも叶えてくれるのか?



「うーん、、どんな願いでもって言うのだから、きっとそうかもしれないね」



どんな悪巧みを企んでいるのじゃ?


「オイラは悪巧みなんて興味がないよ。

 オイラにはある大切な願い事があるんだ、

 それを今日、天使の猫くんにお願いしようと此処に来たんだ」


 願いの唱え方、知っているのじゃろうな?



「勿論! 知っているさ」



天使の猫は、このワラじゃ。



えっ!!!



叶えて上げようぞ

願いの唱え方、それは神社でお祈りをする動作と全く同じ、

ただ一つ違うのは、願いを叶えてくれるのが目に見えない神様では無く、

今、目の前に居る猫くんと言う事。

オイラは天使の猫くんの元へと近づき、願いを唱えた。



えっ! オイラが何をお願いしたかって? それは・・・・・・秘密じゃ!



ポチット、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
秘密でしたか!!
最後までワクワクしながら見させていただきました。

天使の猫さんはこの子だったんですね~

天使らしい優しい顔をしています♪
2014/08/23(土) 00:56:00 | URL | お化けの猫 #-[ 編集 ]

お化けの猫さま、おはようございます。


> 最後までワクワクしながら見させていただきました。

ありがとうございます。素直に嬉しいです。

もしかしたら、少し拍子抜けの展開でしかたね?


> 天使らしい優しい顔をしています♪

無理矢理、頭の上にリングを描いて天使に仕立て上げました・・・

でも、優しそうで微笑ましいお顔の猫くんですね。
2014/08/23(土) 09:13:52 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]

こんばんは!

♪願い事は何ですか?叶えづらい物ですか・・・

あっ違いました、これは探し物でしたね。
でもその秘密の願い事知りたいです。。。

今日は娘のピアノ教室の発表会で 朝8時半にでかけてしまいましたので 
ご訪問がすっかり遅くなってしまいました。
2014/08/23(土) 20:23:55 | URL | けい #JalddpaA[ 編集 ]

けいさま、こんばんは。

> ♪願い事は何ですか?叶えづらい物ですか・・・

井上陽水 夢の中へ、でしたっけ?

けいさまからブログのネタのヒントを頂いたような、
歌のメロディーに合わせて、ストーリー展開していくみたいな・・・
いいネタが閃いたら、使ってもいいですか?


> でもその秘密の願い事知りたいです。

私の場合、願い事が1つではなく沢山ありすぎて、
とても此処のスペースでは書き切る事ができません、
なので、”願い事は沢山”と言う事でどうか勘弁して下さい(笑)

2014/08/23(土) 21:11:31 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する