街に住む、自由気ままな猫くんを紹介しているブログです

ポチット、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

無料ソフト
ダウンロード (VECTOR)
AimClip
切り取り -> 縮小 -> 保存までの
操作を最短操作で完了します。
ホームページを見る
AimClip
無料猫小説
読んでみる (パブー)
暇つぶしに最適
陽気な猫の物語
100%テキスト小説です
Episode 1 : 始まり編
Episode 2 : 別れ編
Episode 3 : 仲間編

昨日に引き続き、早くも第二回目。

小さな公園で猫くんが佇んでいた。

おっ!猫くんだ

まだ警戒指数はゼロ

少し後ずさりして警戒



腰を屈めてゆっくり近づくと、



この距離が猫くんの許容範囲らしい



オイラが身動きしないで、じっとしていると、



猫くんも警戒を解いた模様



オイラのちょっとした動きで、



猫くん再び警戒



のっそり近づくと、



猫くん逃げの体勢



さらにのっそり近づくと、



再び距離をとる猫くん

この距離が猫くんの許容範囲らしい


猫くん、これ以上距離を詰める事を許してはくれませんでした。


今度、猫のお面を被って近づいてみようかな?

ポチット、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

微妙な距離感ですね!

なんだか人間の男女関係と通ずるものがあるような…(笑)

この猫くんは全然痩せてないですね~
どこかの飼い猫さんのかな…^^
2014/08/20(水) 01:40:16 | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集 ]

おはようございます。

一目散に逃げる事無く ブラボーさんの動向テッェク。
中々おりこうさんの猫ちゃんですね!
2014/08/20(水) 04:52:40 | URL | けい #JalddpaA[ 編集 ]
こんばんわ~
にゃんこにもそれぞれ独自のパーソナルスペースがありますよね^^;
これ以上は駄目よ~的なw

子供の頃、駅にかわいい猫が歩いてて、見知らぬおじさんがその猫をサッカーボールのように蹴り上げたのを目撃してしまったことがあります。
トラウマです。

野良猫さんが心を許してくれるのは猫好きにとって何より嬉しいことですが警戒心も忘れないでほしいと思ってしまいます。
2014/08/20(水) 20:48:43 | URL | お化けの猫 #-[ 編集 ]

のんさま、こんばんは。

コメントありがとうございます。

そして、コメントのお返事が遅れてしまい大変申し訳御座いません。

> 微妙な距離感ですね!
> なんだか人間の男女関係と通ずるものがあるような…(笑)

なるほど、うまい表現ですね。
そして私は、その距離感が分らないが為に昨日の猫くんの様に、
猫くんにも女性にも逃げらてしまうのでしょう・・・(笑)
修行をしなければ!

> この猫くんは全然痩せてないですね~
> どこかの飼い猫さんのかな…^^

そう言われてみれば飼い猫さんの様な気が・・・
痩せてもなく、小奇麗な感じもするし。

写真では分りずらいですが、猫くんの背後が草むらになっていて、
その奥が確かマンションで、最終的に猫くんは草むらの奥にトコトコと
入って行ったのでお家に帰ったのかもしれません。
2014/08/20(水) 21:41:35 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]

けいさま、こんばんは。

コメントのお返事が遅れてしまい大変申し訳御座いません。

> 一目散に逃げる事無く ブラボーさんの動向テッェク。
> 中々おりこうさんの猫ちゃんですね!

街の猫くんは、おりこうさんの猫ちゃんが多いです、
見ていないようでも、私の動きを常にチェックしているのです。

けいさま家の、かのんちゃんと、みかんちゃんは、
けいさまの動きにいちいち反応しないと思いますが、
ほとんどの街の猫くんは見知らぬ人に対しては凄く敏感で警戒します。
2014/08/20(水) 21:42:48 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]

お化けの猫さま、こんばんは。

コメントのお返事が遅れてしまい大変申し訳御座いません。

> にゃんこにもそれぞれ独自のパーソナルスペースがありますよね^^;
> これ以上は駄目よ~的なw

パーソナルスペースってうまい表現ですね!
今度こっそり使わせて頂こうかな・・・


> 子供の頃、駅にかわいい猫が歩いてて、見知らぬおじさんがその猫を
> サッカーボールのように蹴り上げたのを目撃してしまったことがあります。

私がその光景を見ていたら、私はそのおじさんを蹴り上げていたでしょう・・・
勿論冗談です。(笑)


> 野良猫さんが心を許してくれるのは猫好きにとって何より嬉しいことですが
> 警戒心も忘れないでほしいと思ってしまいます。

お化けの猫さまの言う通りです。
オイラに懐いて欲しいけど・・・”もしオイラが悪人だったらどうする?”と、
猫くんに問いかけたくなる時があります。
2014/08/20(水) 21:45:03 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する