街に住む、自由気ままな猫くんを紹介しているブログです

ポチット、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

無料ソフト
ダウンロード (VECTOR)
AimClip
切り取り -> 縮小 -> 保存までの
操作を最短操作で完了します。
ホームページを見る
AimClip
無料猫小説
読んでみる (パブー)
暇つぶしに最適
陽気な猫の物語
100%テキスト小説です
Episode 1 : 始まり編
Episode 2 : 別れ編
Episode 3 : 仲間編

子供の頃、オイラがよく見ていたテレビ番組
まんが日本昔ばなし
それをパクッって、
ブログ日本最近の話
を作ってみたオイラ。

~~~~~~~~

むか~し、むか~し、(でもないけど)

あるところに、猫のブログをしているやからがおったそうな、

そのやから、何を思ったかブログの中で大嘘をつきおったそうな、

その様子を雲の上から眺めていた正義の神様。

「なんちゅ~やからじゃ、ブログで大嘘をつくとは、けしからんっ!」

「罰を与えにゃならん!」

と、神様は魔法の杖を手に取り、雲の上からそのやからに向かって杖を振りかざす。

「お前にパソコンを使う資格などないわい、天罰じゃ、そりゃ!」


数秒後・・・


そんな事を知る由もない猫のブログ作者はパソコンの前に座っていた。

”カタコト、カタコト・・・”

パソコンのキーボードを叩いていると・・・

”プチッ”

「あれれ? 電源が切れたのかな?」

「突然ディスプレイが真っ黒になってしまった・・・」

そして、そのやからのパソコンは二度と起動することは無かったそうな。

めでたし、めでたし。

~~~~~~~~



パソコンが壊れて大変だったにゃ 「よくオイラの事だと分かったね」



オラをバカにしてるにゃか? 「まぁまぁ、でもね猫くん、この世に神様がいるとしたらオイラは神様に感謝しているんだ」



ほぅ、説明しろにゃ 「パソコンが壊れる寸前、神様は猫くんの写真を救ってくれたんだ、だからこうして猫くんが登場する事ができているんだ」



お前さんは、何も分かって無いにゃ 「何がだい?」



神様は猫が大好きだから救ってくれただけにゃ 「それもあるけど…でも神様は皆に平等、きっとオイラを助けてくれたんだ」



よう、俺様だぜぃ 「あっ親方、連続登場っすね」



ちょっとこっちへ来いや 「へい、今すぐ」



神様っちゅうのはなぁ、猫がでぇ好きなのよ 「へい、ごもっともで」



ほんでもって神様っちゅうのはなぁ… (神様は皆に平等ですよね)



嘘つきが、でぇ嫌ぇなんだ! 「がっかりっす」


コメント

めちゃくちゃ、お久しぶりです( ´,_ゝ`)プッ

冬眠中に、パソコンが壊れちゃったんですか…お気の毒様です(;^ω^)

でも、ネコちゃん達の画像データは無事だったんだ。
それは、やっぱり、神様のお陰ですかね(´∀`*)ウフフ

で、まだ冬眠中なんですか?
2015/09/16(水) 11:40:42 | URL | HIRO1 #-[ 編集 ]

HIRO1さま、ご無沙汰しております。

パソコンが壊れて一つ勉強になった事があります。
それは、安物のパソコンを使うべきではないと。。。


> でも、ネコちゃん達の画像データは無事だったんだ。
> それは、やっぱり、神様のお陰ですかね(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます。やはりHIRO1さま師匠は、
親方と違って言う事が一味違いますね(^o^)


> で、まだ冬眠中なんですか?
う~ん、厳しいご質問で、何とも言えません・・・
済みません。
2015/09/16(水) 23:09:15 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する