街に住む、自由気ままな猫くんを紹介しているブログです

ポチット、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

無料ソフト
ダウンロード (VECTOR)
AimClip
切り取り -> 縮小 -> 保存までの
操作を最短操作で完了します。
ホームページを見る
AimClip
無料猫小説
読んでみる (パブー)
暇つぶしに最適
陽気な猫の物語
100%テキスト小説です
Episode 1 : 始まり編
Episode 2 : 別れ編
Episode 3 : 仲間編


新年の初詣などとは無縁であろう街の猫くん。

しかし、新年の抱負を抱くことは猫くんだって出来るはずだ!

そう思ったオイラ、

早速、猫場放浪記の猫くんに聞いてみることにした。


今日も楽しい一日だったにゃ



「ねぇ猫くん、猫くんは今年の抱負などあるのかい?」



なぁお前さんよ~、猫が抱負など抱くと思うかにゃ? 「ごめんよ、抱く訳ないよね」



当たり前にゃ! 「猫くんは先の事など考えてないか」



それは考えてるにゃ 「えっ!考えてるの?」



当たり前にゃ♪ 「オイラに教えてくれないかい?」



今日を楽しく遊ぶことにゃ♪



「ふむふむ・・・それが先の事、未来につながるのかい?」



そうにゃ、今日が楽しければ



未来もきっと…



楽しいにゃ♪


オイラにとって猫くんの笑顔は、大吉のおみくじなのだった。





応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第八十三番第83番

スポンサーサイト
コメント
本年もよろしくお願いいたします
お年始、遅くなりましたw

ったくねーー、休みだと言っても
男二人も家に居ると「パソコン貸して」だの
朝ご飯の後すぐに「今日昼何?」ってw

中々自分の時間がとれませんでした。
まあ今年もこんな感じでゆるゆるのよろよろ
だと思いますが、そうぞ思い出した時にでも
寄っていただければ幸せです。


いつも思うのですが、町の猫君と
仲良しですねぇ。

最後の楽しいにゃ♪
とっても可愛いです。

息子が受験でぴりぴりムードなんですが
ちょっとほっこり癒されました。

なんでもいいにゃ、なるようになるにゃ!
ですね。

受験本番季節到来ですが、スマホにも
ブックマークしてますので今年も
癒して下さいねw
2015/01/04(日) 15:19:14 | URL | しーきょこ #-[ 編集 ]

しーきょこさま、こんばんは、

お忙しい中のコメント返信、ありがとうございます。

微笑ましいご家庭の雰囲気が伝わってきます(^o^)
(ブログを通しても感じていた所です)


> いつも思うのですが、町の猫君と仲良しですねぇ。

この猫くんは私がブログを始めた頃に撮った猫くんで、
不慣れな私に懐いてくれた猫くんなので思い入れがあります。
猫くんからしてみたら”餌をおくれ”と言うことなんだろうけど。
この写真は結構使いまわしていて、登場回数No1の猫くんです。
仲良しになれるのはほんの一握りの猫くんです。

私がブログを始めるにあたって、様々な猫関連のサイトを見て回り、
餌やり問題が目に触れ、私なりに考え、猫くんに餌を与えた事は一度もありません。
懐かれると心が折れそうになるのですが、心を鬼にしてグッとこらえています。


息子さんの受験、ラストスパートにはまだ早いかな?
頑張ってください!
2015/01/04(日) 20:19:44 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://catoftown.blog.fc2.com/tb.php/155-b8cbbf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック