街に住む、自由気ままな猫くんを紹介しているブログです

ポチット、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

無料ソフト
ダウンロード (VECTOR)
AimClip
切り取り -> 縮小 -> 保存までの
操作を最短操作で完了します。
ホームページを見る
AimClip
無料猫小説
読んでみる (パブー)
暇つぶしに最適
陽気な猫の物語
100%テキスト小説です
Episode 1 : 始まり編
Episode 2 : 別れ編
Episode 3 : 仲間編
第一話を見る

●第二話(全五話)



年末の挨拶をしに、盆踊り師匠こと親方を訪ねたオイラだった。



おう、世話になったな 「親方、お世話になったのはあっしの方です」



「来年も、盆踊り師匠、宜しくお願いしやす」



その盆踊り師匠、おらーもうこの歳だ、今年で引退よ



「えっ!!! では来年の盆踊り師匠は不在でやんすか?」



ちゃんと考えてあるぜぃ よう、盆太!



へい親方!お呼びで



来年はこの盆太が盆踊り師匠よ



大役任された盆太にゃ



「よろしくでやんす」



よろしくにゃ



来年からは、お前さんと盆太でよろしくやってくれぃ 「へ、へい・・・」


突然の引退話に戸惑ったオイラ。



そして、親方の表情にどこか寂しさを感じたのは、オイラの錯覚だろうか・・・



次回へと続く。




応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第六十九番第69番

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://catoftown.blog.fc2.com/tb.php/141-775c4ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック