街に住む、自由気ままな猫くんを紹介しているブログです

ポチット、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

無料ソフト
ダウンロード (VECTOR)
AimClip
切り取り -> 縮小 -> 保存までの
操作を最短操作で完了します。
ホームページを見る
AimClip
無料猫小説
読んでみる (パブー)
暇つぶしに最適
陽気な猫の物語
100%テキスト小説です
Episode 1 : 始まり編
Episode 2 : 別れ編
Episode 3 : 仲間編
第一話を見る

●第二話 (全5話予定)

今日の授業は社会科見学。

出発間近なのに、作蔵はまだ来ていなかった。


にゃんこ先生!今日は何処に行くにゃ?



良太、いい質問だ、Good Question! 今日の目的の場所は、谷根千だ



谷根千って何処だにゃ?東京の地名、谷中・根津・千駄木をまとめて、こう呼んでるんだ



今日の目的は何だにゃ?銀二、お前もいい質問だ



谷根千は猫の聖地って呼ばれてる、そこに住む猫くんと触れ合い、交流を持つ事が今日の目的だ



お友達になれるかにゃ?  良太、心配するな



猫に優しい街に住む猫くん達、気難しい猫くんなんていねぇ、友達100人出来るぜぃ



沢山お友達作るにゃ♪



苗子、身だしなみは済んだかい? ちょっと待ってくれにゃ。


女子にとって、お出かけ前の身だしなみは大事だった。


第三話へ続きます。



応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第四十九番第49番

コメント

こんにちは!

知らなかった…谷根千呼ぶんだ。やねせん?
しかも、猫の聖地…知らなかったわ(;^ω^)

谷中には、昔からちょいちょい行ってますけどね、墓参りで。
猫…猫さん、いたかしら?

みんな、どんな猫さんと、お友達になったのかしらね(´∀`*)ウフフ
2014/10/28(火) 11:28:44 | URL | HIRO1 #-[ 編集 ]

HIRO1さま、こんばんは。

谷根千と書いて、”やねせん”と呼ぶみたいです。
私が知ったのは、アド街ック天国と言う番組で谷根千の回があって、
へぇ~そうなんだと言う感じで知りました。

そして、”街の猫”のキーワードでネット検索していると谷中などの地名が
出てくるので、谷根千イコール猫の聖地と勝手に決めつけてしまいました…

谷中のお墓と言えば、徳川家のお墓のある有名な場所?
すごい所にお墓をお持ちになられているとは、羨ましい。

私のブログにも谷根千に住む猫くんはポツポツ登場してます。
いない所にはいませんが、いる所にはごそっといる(当たり前か)感じです。
お寺も多く、昔ながらの住宅地があってご年配の方が多そうなのが猫くんが多い
理由かな?って思っています。

にゃんこ学園の猫くん達は谷根千の猫くんとお友達になれたのか?
それは、、このブログの性質を察して頂けると助かります…(^_^;)
2014/10/28(火) 21:14:48 | URL | ブラボー009 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://catoftown.blog.fc2.com/tb.php/121-d9510447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック