街に住む、自由気ままな猫くんを紹介しているブログです

ポチット、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

無料ソフト
ダウンロード (VECTOR)
AimClip
切り取り -> 縮小 -> 保存までの
操作を最短操作で完了します。
ホームページを見る
AimClip
無料猫小説
読んでみる (パブー)
暇つぶしに最適
陽気な猫の物語
100%テキスト小説です
Episode 1 : 始まり編
Episode 2 : 別れ編
Episode 3 : 仲間編

●第一話(全五話予定)


オイラはにゃんこ警備隊のシマ男(久々に登場)

今日は久々に、デカ長からお呼びがかかっていた。


デカ長 「ようシマ男、タレコミ(情報)が入ったぜぃ」

シマ男 「へい、どんなタレコミで?」

デカ長 「なんでもよぅ、壮大な実験を始めようとしている猫くんがいるらしいんだ」

シマ男 「猫くんが実験??それはどんな実験で?」

デカ長 「分からねぇ…」

シマ男 「タレコミ(情報)は確かな筋からで?」

デカ長 「それもよぅ、分からねぇんだ………」

シマ男は、呼ばれた理由を察した。

シマ男 「デカ長! あっしが現場へ飛んで行きやす」

デカ長 「おぅ、わりぃな、今日はちとヤボ用があってな、任せたぜぃ」

シマ男 「どんな実験か、探ってきやす」

デカ長 「おぅ、報告頼むぜぃ」

シマ男 「ガッテンでぃ」

早速シマ男は現場へと急行した。

あの猫くんのようだ



来たナリな 「ん??警備隊が来るのを待っていたのかい?」



そうナリ 「警備隊が来る事を予期していたと?」



ビンゴ!ナリ 「壮大な実験を始める猫くんは、君の事かい?」



そうナリな 「もしかして、壮大な実験とは、未来の予測をする事かい?」



違うナリ 「でも、警備隊がここに来る事を予期していたじゃないか」



オラが情報を流したナリ 「自作自演かい」


自作自演で始まろうとしていた、猫くんの壮大な実験だった。


第二話へと続く。


応援のポチット、お願いナリ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




この時期の街の猫くんは、丸くなって佇んでいることが多い。


このように



オラは佇んでるナリ



丸くなって佇んでるナリ



「今日は一段と寒いね」



藁の上は暖かいナリ 「そうなのかい?」


実際の所はどうなのか?

知る由もないブログの作者だった。



次回予告 : 街の猫くんが、壮大な実験を始めます。。


応援のポチット、お願いナリ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



季節は冬、お日様が出ていると日向ぼっこをしている猫くんによく遭遇する。


穏やかな日差しを浴びて気持ちよさげな猫くん。


mc-160117a.jpg



mc-160117b.jpg



mc-160117c.jpg


穏やかにお昼寝をしていると思いきや、

そこは街の猫くん、音には敏感に反応するのだった。


mc-160117d.jpg


手抜きブログではありません・・・



応援のポチット、お願いナリ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

一話完結


登山家に、どおして山に登るの? と聞くと、
返ってくる答えは、”そこに山があるから”

猫口浩探検隊に、どおして探検するの? と聞くと、
返ってくる答えは、”そこに魔物がいるから”になる。
 
去年、魔物との死闘の末、猫隊員一号を失ってしまった猫口浩探検隊。

今、新たな魔物を捕らえるべく、出発直前だと言うのに
猫隊員二号の出演交渉の真っ最中なのだった。


「…と言う事でね、草原に生息している生物の調査をして欲しいんだ」



これはドキュメント番組ナリか?面白そうナリ 「未知なる生物の第一発見者になっておくれ」



オラ、やるナリ! 「よくぞ言ってくれた猫くん」



早速出発ナリ! 「その前に、台本の最終確認をさせておくれ」



ドキュメント番組に台本があるナリか? 「うんまぁ…、前半は猫くんに任せる、ただ終盤に必ず魔物を登場させておくれ」



魔物?どこかに隠れてるナリか? 「架空の魔物としてアドリブで登場させ、対決を挑み、敗れて欲しいんだ」



なんナリか一体! こんなんドキュメントじゃ無いナリ 「強烈なインパクトが欲しいんだ、そこを汲み取ってくれると助かるんだけど…」



これはドキュメント番組ナリか?お笑いナリか? 「前半はドキュメントだ」



後半はどっちナリか? 「どちらかと言えば、お笑いだ」



お断りナリ!

時代はドキュメント番組を求めているのか?

悩む、猫口浩だった。


応援のポチット、お願いナリ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村