街に住む、自由気ままな猫くんを紹介しているブログです

ポチット、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

無料ソフト
ダウンロード (VECTOR)
AimClip
切り取り -> 縮小 -> 保存までの
操作を最短操作で完了します。
ホームページを見る
AimClip
無料猫小説
読んでみる (パブー)
暇つぶしに最適
陽気な猫の物語
100%テキスト小説です
Episode 1 : 始まり編
Episode 2 : 別れ編
Episode 3 : 仲間編
第二話(全二話)


銀二をあきらめ、作蔵に今年を振り返ってもらうことにした、にゃんこ先生だった。



「作蔵、おめぇさんの今年の一年はどうだったい?」



らっすんごれらい 「懐かしいねぇ、作蔵の今年を振り返ってくれぃ」



らっすんごれらい 「にゃんこ先生をからかってるのかい?」



らっすんごれらい 「おいおい作蔵、それは、YESという意味かい?」



らっすんごれらい 「ふぅ・・・疲れるぜぃ、来年はどんな年にするよ?」



らっすんごれらい 「それしか言えねぇのかい」「さっきから”らっすんごれらい”一辺倒じゃねぇかい」



(ん?? まてよ・・・)



(も、もしや・・・)  「来年、らっすんごれらいの意味が明らかになる!」



「作蔵! おめぇさんはそう言いてぇのかい?」



らっすんごれらい(^^♪ 「マジかっ!」


しかし、今更”らっすんごれらい”の意味などどうでもよかった、にゃんこ先生だった。



応援のポチット、お願いナリ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



第一話(全二話)



めっきり寒さが身にしみる季節になり、

3年A組 僕ら、にゃんこ学園も明日から冬休み。

にゃんこ先生は生徒にこの一年を振り返ってもらうことにした。


「銀二よ、今年はどんな年だったい?」



まったりな一年にゃ 「相変わらずだな、まったり以外に何かねぇのかい?」



何も無いにゃ、毎年まったりにゃ 「よし、来年はどうするよ?  まったり以外に目標を作らねぇかい?」



作らないにゃ 「そう言わねぇで、目標を立てる事は大切なんだぜぃ」



ほな、今年以上にまったりするにゃ 「銀二には何も望まねぇ」



にゃんこ先生はターゲットを作蔵に切り替えるのだった。


第二話へと続く・・・



応援のポチット、お願いナリ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村





とった行動が裏目に出るのは、オイラの場合よくある事。

しれっとブログを復活したとたん、予想外の激務が待ち構えていて、

午前様の帰宅が当たり前になり、仕上げは1週間連続午前様の帰宅って、

一体どないなってるねん。。。

復活したのはこの時期限定のネタ(全2話)を書きたかったのもあるのだけれど、

今からでは時すでに遅しの感。来年にしようっと。


俺様だっ 「あっ親方!」



お前さん、猫くんのブログで愚痴をこぼすのかい 「すいやせん、以後気をつけやす」



おう、でもよう、ずいぶん大変だったそうじゃねぇかい 「へい、気合で切り抜けやした」



まぁ、大変な時もあるけどよぅ… 「へい」



明けない夜は無いぜぃ 「心に響く、お言葉っす!」



でもなぁ… 「へい」



昇った陽は、また沈むぜぃ 「その言葉は聞きたく無いっす」




応援のポチット、お願いナリ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村