街に住む、自由気ままな猫くんを紹介しているブログです

ポチット、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

無料ソフト
ダウンロード (VECTOR)
AimClip
切り取り -> 縮小 -> 保存までの
操作を最短操作で完了します。
ホームページを見る
AimClip
無料猫小説
読んでみる (パブー)
暇つぶしに最適
陽気な猫の物語
100%テキスト小説です
Episode 1 : 始まり編
Episode 2 : 別れ編
Episode 3 : 仲間編

●第二話(全四話)


オイラは幼馴染みの三郎助と時子から、

二人の門出を祝う記念の写真を撮ってくれと頼まれていたのだった。


「三郎助そこじゃねぇ、もっと左だ」



これでいいにゃか? 「おいおい、仲良く目を瞑って、折角の写真が台無しになるぜぃ」



こうかにゃ? 「仲が宜しいようで、一体何処を向いてるんだい?」



ほな、こっちかにゃ? 「ふざけてるなら帰らせてもらうぜぃ」



冗談だにゃ、これでいいかにゃ? 「よし、にっこり笑ってくれぃ」



そうだ! ちょっと待ってくれにゃ 「何だい?」



お前さん写生大会で金賞をとった事があるって言ってたにゃ? 「それがどしたい?」



ほな写真ではなくて、イラストを描いてくれにゃ♪ 「なにおー」


(オイラにイラストをリベンジしろって言うのかい?)


猫くん、もとい三郎助に無茶ぶりされたオイラだった…




応援ポチット、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


●第一話(全四話)


今ここに、将来を誓い合う二人が居た…


時子や



三郎助さま



幸せにするにゃ



はい、よろしゅう



よう!似合いのお二人さん、お待たせ



おう!今日はよろしく頼むにゃ



任せとけぃ、早速準備してくんな


準備とは? そして猫くんの無茶ぶりとは一体何?


次回へと続く・・・



応援ポチット、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


サッカーアジアカップ準々決勝で、

日本代表は格下相手のUAEにあっけなく散った。

早速オイラはワールドカップ反省会の猫くんと反省会を開いたのだった。


予選は無失点だったのにね」 相手が弱すぎただけにゃ



「UAEも格下だったけど…」 そうにゃ!格下相手に



簡単に裏をとられ カバーリングも中途半端



そしてシュートを決められ ド素人にゃ 「ずいぶんだね」



決定機も外しまくりにゃ 「チャンスはかなりあったんだけどね…」



始めから歯車が噛み合って無かったにゃ だからダメだったのにゃ



「歯車って何の事?」



「歯車って何かを指しているのかい?」




「それだと、ダメ出しばかり言うわりに、

  自分の意見を何も言えない人間と同じになってしまうよ」





mc-150126i.jpg



「オイラは…」



「なんも言えねぇ」




応援ポチット、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



午後のひと時を過ごしている猫くんがいた。



「食後のひと時かい?」 まぁにゃ



「お腹いっぱい食べたのかい」 満腹にゃ



「ん?何処を見ているんだい?」



オラはな、 「何だい?」



食後にこうして、通りを行き交う人をのんびり眺めるのが好きなのにゃ



「猫くんなりの、ブリリアントな午後だね!」



ブリリアントって何じゃい!


街の猫くんに、横文字は通じない。。


応援ポチット、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




猫くんにモンティ・ホール問題を出してみたオイラ。

再選択のチャンスに猫くんはどうするのか?


「さぁ猫くん、選び直すかい?」


オラは意志が固いにゃ



「後悔しないかい?」



オラの意思は鉄より固いにゃ、こっちにゃ



「猫くんの意思は固いんだね」



オラの意思はダイヤモンドにゃ!



「ほんとうに、変えなくていいのかい?」



しつこいにゃ! 地球がひっくり返っても変えないにゃ!



「実はね、選び直した方がツナ缶をゲットする確率が高くなるんだ」



なら、こっちにゃ♪



なぜか憎めない、猫くんなのだった。



応援ポチット、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


ひょんな事から、”モンティ・ホール問題”

と言う言葉を耳にしたオイラ。

早速googleで調べ、得た知識を誰かに披露したくなったオイラ。

猫くんしかいない!

と言う事で、あの猫くんに再び登場してもらった。


「猫くん、この3つの箱の中に一つだけツナ缶が入っているんだ。どれだと思う?」



これにゃ



「では、残った2つの箱のうち1つ外すね、ちなみに外した箱はハズレなんだ」



と言う事は、残り2つの箱のどちらかにツナ缶が入っているんだ」



当たり前にゃ



「ここで猫くんにもう一度選択のチャンスを与えよう、さぁ、どちらを選ぶ??」


・選び直す
・選び直さない

猫くんがツナ缶をゲットする確率が高いのはどちらだろうか?

次回、猫くんは選び直すのか?



応援ポチット、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


サッカーアジアカップが開幕したとたん、

予想通りと言うか、日本代表に暗い影を落とすニュースが届く、

しかし日本代表はそんなニュースを吹き飛ばす勢いで、

2連覇へ向けて幸先の良いスタートを切ってくれた。


そうだ! 今日のにゃんこ学園、体育の時間はサッカーにしよう。


「今日の授業はサッカーだぜぃ!」 いつも体育の時間はサッカーにゃ…



「おっと!早速スリーバックの陣形を作ってるな」 いつもこの練習ばっかにゃ…



にゃんこ先生、毎回毎回スリーバックの練習じゃつまらないにゃ 「そう思って練習試合を組んでやったぜぃ」



ホントかにゃ?相手はどこにゃ? 「となり町の、わんこ学園だ」



楽しみにゃ♪



わんこはトイプードルかにゃ? 「不足のねぇ相手を選んでやったぜぃ・・・」



ドーベルマンだ!



オラ欠席にゃ



オラも同じくにゃ



そもそもサッカーは11人でやるスポーツにゃ 「それを言うなって…」


にゃんこ学園、その別名は軟弱学園でもあった。

 


応援ポチット、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


第一話を見る : 第二話を見る : 第三話を見る : 第四話を見る

●第五話(最終話)


 

三つ目の化け物が目の前に表れたと言う猫くん。


「猫くん、化け物を捕えられそうかい?」 化け物がオラを見つめてるにゃ



「猫くん、やってくれるかい?」 金縛りにあいそうにゃ



「倒したらヒーローになれるぜぃ」 よし、やってやるにゃ!



突撃にゃ~!



「猫くん、行け~!」



化け物っ! 出て来いにゃ~ (アドリブの台詞、最高だ)



猫くんが、草むらのさらに奥へと入り込む・・・



猫パンチをくらうにゃ~ (いい俳優になれるぜぃ)



うぎゃ~ぁぁぁ・・・ 「猫くん、やってくれたのかい?」



・・・ ・・・(静寂) 「猫くん? 無事なら応えてくれぃ」



そして、猫くんの最後となる台詞が聞こえた・・・



オラもうダメにゃ、ばたんきゅー・・・ 「撤収~!!!」




エピローグ

猫くんは化け物に対決を挑み敗れ去った・・・

安全第一の探検隊、第二の犠牲者が出る前に勇気ある撤退をしたのだった。

未知の生物、化け物をカメラに収める事は次回へと持越しとなってしまった・・・


そして・・・

猫くん、迫真の演技、ありがとう!

(言うまでも無いけど、フィクションです)



応援ポチット、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


第一話を見る : 第二話を見る : 第三話を見る

●第四話(全五話)


 
草むらの奥から魔物の唸り声が聞こえたかも?と言う猫くん。

魔物をカメラに捉える絶好のチャンス到来の猫口浩探検隊だった。

魔物の唸り声かを確認すべく、猫くんは奥地へと突き進む。


確認してみるにゃ 「頼むぜ、猫くん」



魔物を求め、さらに奥へと



突き進む猫くん



唸り声がはっきり聞こえるにゃ、間違いなく魔物にゃ! 「視界に捉えたら言ってくれぃ」



近いにゃ!



魔物の背中が見えたにゃ! 「なぬっ!どんな感じだい?」



全身黒光り、背中から湯気が出てるにゃ! (まさに、魔物だ)



振り向いたにゃ 「顔を確認してくれぃ」



にゃ、にゃんだとぉ~! 「猫くん冷静に、どんなお顔だい?」



め、目、目玉が三つある化け物にゃ~ 「ほんとかよ!」


あかん、隊長のオイラとした事が、うっかり本音を言ってしまった。

未確認生物をカメラに捉える使命を背負った猫口浩探検隊。

ここは、”その化け物を捕獲してくれ”と言うべきだった・・・


次回予告 : 猫くんが世紀の大一番、三つ目の化け物に対決を挑みま・・・。



( 公園の歩道に沿って猫くんの写真を撮っています )


応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第八十八番第88番

第一話を見る : 第二話を見る

●第ニ話(全五話)


 
すっきり爽快の猫くんを先頭に、

世紀の大発見へ向け再び動き出した川口浩探検隊。もとい猫口浩探検隊。


ズンズン進む猫くん (猫くん、頼んだぜぃ)



世紀の大発見へ向けて



臆すこと無くズンズン突き進む



隊長っ~! 「待ってました、どうした猫くん?」



耳を澄ましてくれにゃ 「ん?何か聞こえるのかい?」



近づいてみるにゃ 「どんな音がしてるんだい?」



不気味な音にゃ、これは・・・



魔物の唸り声かもにゃ 「何だってぃ?」



猫くんは、人間には聞こえない魔物の唸り声を感じ取ったのか?


次回予告 : 不気味な音がしたその奥に、魔物が潜んでいま・・・。


( 公園の歩道に沿って猫くんの写真を撮っています )


応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第八十七番第87番


第一話を見る

●第ニ話(全五話)


 
猫口浩探検隊、出発早々にして世紀の大発見か?



むむむ・・・ 「早くも世紀の大発見かい?」



よっこらせっと 「ん?早速休憩かい?」



生理現象にゃ♪ 「ずっこけるぜぃ。まぁ先は長い、全部出し切ってくれぃ」



なかなか出ないにゃ 「焦るこたぁねぇ、終わったら声かけてくれぃ」



すっきりしたにゃ 「よ~し、出発するかい?」



匂いのチェックにゃ 「体調管理は重要だ、どうだい今日の体調は?」



絶好調にゃ♪ 「猫くん!世紀の大発見するぜぃ!」


こうして、猫口浩探検隊は世紀の大発見をすべく出発したのだった。



次回予告 : 猫くんが、世紀の大発見をしま・・・。


( 公園の歩道に沿って猫くんの写真を撮っています )


応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第八十六番第86番


●第一話(全五話)

今日のタイトルを見て、ピンときた方もいるかと思います。

そうです、伝説のTV番組、川口浩探検隊が今ここに復活しました。

いけねぇ、間違えた。

川口浩探検隊をパクリました。どうも済みません。

( 川口浩探検隊をご存じない方、誠に申し訳ございません )


 
居るはずも無い未確認生物を発見すべく、今日がその出発の日。

既に猫隊員1号のスカウトは終わっていた。


「猫くんお待たせ!」



「今日はよろしくね!」 よろしくにゃ



「では猫くん、番組(ブログ)の趣旨は事前に説明した通りだ」 適当なコメントで視聴者(読者)を惹きつければいいにゃろ?



「さすが猫くん、呑み込みが早いね、早速出発しようか」



出発にゃ 「猫くん頼んだぜぃ!」



オラに任せろにゃ



ん!



む! 「一体どうしたい?猫くん?」



むむむ・・・ 「早くも世紀の大発見かい?」


序盤から早くも世紀の大発見?




( 公園の歩道に沿って猫くんの写真を撮っています )



応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第八十五番第85番

※ 以前の親方の記事はこちらから。
・初登場編 : 季節を先取る、街の猫くん
・再訪編   : 第一話 : 第二話 : 第三話 : 第四話 : 第五話 : 第六話
・再々訪編  : 第一話 : 第二話 : 第三話 : 第四話 : 第五話


正月も終わり仕事始め、

新年のご挨拶のトップバッターは・・・

親方しかいない!

盆踊り師匠もとい、一気飲み師匠の元を目指すことにしたオイラ。

いつものように早速発見!


(写真は今年の物とは限りません…)

「親方!あけましておめでとうごぜぇやす」



「親方~!あけおめでやんす!」



うー ま、まさか親方、新年早々…)



察しの通り、親方は二日酔いにで動けないにゃ (やっぱり…)



年が明けても、一気飲み師匠は現役続行のようだった。



「親方! また、日を改めやす」



「うぃ… す、すまねぇ…」


こうして、新年のご挨拶は空振りに終わったのだった。




応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第八十四番第84番



新年の初詣などとは無縁であろう街の猫くん。

しかし、新年の抱負を抱くことは猫くんだって出来るはずだ!

そう思ったオイラ、

早速、猫場放浪記の猫くんに聞いてみることにした。


今日も楽しい一日だったにゃ



「ねぇ猫くん、猫くんは今年の抱負などあるのかい?」



なぁお前さんよ~、猫が抱負など抱くと思うかにゃ? 「ごめんよ、抱く訳ないよね」



当たり前にゃ! 「猫くんは先の事など考えてないか」



それは考えてるにゃ 「えっ!考えてるの?」



当たり前にゃ♪ 「オイラに教えてくれないかい?」



今日を楽しく遊ぶことにゃ♪



「ふむふむ・・・それが先の事、未来につながるのかい?」



そうにゃ、今日が楽しければ



未来もきっと…



楽しいにゃ♪


オイラにとって猫くんの笑顔は、大吉のおみくじなのだった。





応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第八十三番第83番




mc-150102a.jpg



あけましておめでとうございます。

今年も”街の猫くんブログ”頑張る(予定)です。

どうか、よろしくお願い致します。


みなさまにとって、よりよい一年となりますように。




応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第八十二番第82番