街に住む、自由気ままな猫くんを紹介しているブログです

ポチット、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

無料ソフト
ダウンロード (VECTOR)
AimClip
切り取り -> 縮小 -> 保存までの
操作を最短操作で完了します。
ホームページを見る
AimClip
無料猫小説
読んでみる (パブー)
暇つぶしに最適
陽気な猫の物語
100%テキスト小説です
Episode 1 : 始まり編
Episode 2 : 別れ編
Episode 3 : 仲間編
第一話を見る第二話を見る第三話を見る

●第四話 (全5話予定)


街を歩けばハロウィン。


今の良太と苗子にとって、そんな事はどうでもよかった。


時が止まったかのように、見つめ合う良太と苗子



にゃんこ先生、あの二人は付き合ってるにゃ



やってらんねぇ、お二人さんよ、気の済むまでやってくれぃ!



僕たち、愛し合ってるにゃ 恥ずかしい…




・・・ ・・・ 




お二人さん、気は済んだかい?



にゃんこ先生の話は長いにゃ そうかい、悪かったな



そうにゃ、長くて退屈だにゃ 苗子も同じかい、済まねぇなぁ



そろそろ谷根千へ出発の時間だ。


「よ~し、みんな集まってくれぃ」



作蔵来るかにゃ



集合したら出発するぜぃ! 作蔵がまだ来てないにゃ


果たして、作蔵の登場はあるのだろうか?


次回は最終回。



今までは夜の10時ごろにブログの更新をしていましたが、
次回更新から日付が変わった直後の午前0:01分頃に変更する予定でいます。
次回の更新、11月2日 AM0:01(予約投稿)予定です。
 



応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第五十一番第51番

第一話を見る第二話を見る

●第三話 (全5話予定)


谷根千へ出発するその前に、

そうだ!現地での注意事項があったんだ。


よ~し、みんな聞いてくれ



向こうに着いてからの注意事項を話すぜぃ



銀二、寝てねぇよな?



目を瞑りながら聞いてるにゃ



「そうかい」



そして、オイラが注意事項を話しているその最中・・・




おいそこっ!何してるねんっ!



苗子… 良太さま…



そこー、何をしてるねんっ!



おいそこっー!


にゃんこ先生の大事な話を聞いている猫くんは、誰一人いなかった…



そして、

一体、いつになったら猫くん御一行は谷根千へと出発するのだろうか?

第四話へ続きます。




応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第五十番第50番

第一話を見る

●第二話 (全5話予定)

今日の授業は社会科見学。

出発間近なのに、作蔵はまだ来ていなかった。


にゃんこ先生!今日は何処に行くにゃ?



良太、いい質問だ、Good Question! 今日の目的の場所は、谷根千だ



谷根千って何処だにゃ?東京の地名、谷中・根津・千駄木をまとめて、こう呼んでるんだ



今日の目的は何だにゃ?銀二、お前もいい質問だ



谷根千は猫の聖地って呼ばれてる、そこに住む猫くんと触れ合い、交流を持つ事が今日の目的だ



お友達になれるかにゃ?  良太、心配するな



猫に優しい街に住む猫くん達、気難しい猫くんなんていねぇ、友達100人出来るぜぃ



沢山お友達作るにゃ♪



苗子、身だしなみは済んだかい? ちょっと待ってくれにゃ。


女子にとって、お出かけ前の身だしなみは大事だった。


第三話へ続きます。



応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第四十九番第49番


●第一話 (全5話予定)


こんにちは、オイラはにゃんこ学園のにゃんこ先生。

今日の授業は社会科見学。

今は、出発前の出席をとる所。


よ~し、これから出席をとるぜぃ



銀二! へい



良太! にゃあ



苗子! にゃ♪



作蔵!



作蔵!いねぇのかい? 今日は顔見てないにゃ



仕方ねぇ3人で出発するか 待たないのかにゃ?



時間までに来なきゃ連れてかねぇ 作蔵、楽しみにしてたにゃ



遅れる自分が悪いのよ、ここはにゃんこ学園、甘っちょろい学園じゃねぇ


にゃんこ学園、それは熱血先生のいる学園…なのか?


第ニ話へ続きます。

 



応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第四十八番第48番

 

”今日のメンツの集まりはどうだべか?”

などと思いながら、とある場所へと向かっていたオイラ。


よう!、メンツは揃ったかい?



今の所二人だー そうかー



どうすんべ、3人でも出来なくはねぇけど そうだな、他にやる事もねぇし



おう、3人麻雀すっか?



3人じゃつまらんベー



確かにつまらんなー だな、また次にすっか?



そうだなー おっ!



呼んだかい? グットタイミング



面子が揃った!


こうして、今宵も街の猫くん麻雀大会が開催されたのであった。



次回の予告 : 10月24日(金)予定
新シリーズ 3年A組 僕ら、にゃんこ学園 開校します。



応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第四十七番第47番


わざわざお知らせする事でも無いのかもしれませんが、
几帳面な性格なもので、お知らせと言う形をとらせて頂きました。

ブログを始めてはや4カ月位、
アクセル全開で突っ走り、毎日更新してきましたが、
自らの限界を感じると共に、更新に疲れを感じるようになってきました。

ブログを始めたきっかけは、時間に余裕が取れるようになったから、
でもそれが何時までも続くわけも無い。

そして私の少ない脳ミソで、毎日の更新は辛すぎた。


毎日更新されているブログの作者様には頭が下がる思いです。


そんな時、あの猫場放浪記の猫くんがオイラに語りかけてくれたんだ。


お前さんはブログを続けたいのかにゃ


 
「猫くんが好きだからね、出来れば続けたいさ」



だったら、アクセルを緩めるにゃ



ゆっくり走れば、結果、長い距離を走ることが出来るにゃ


!そうだ、アクセルを緩めよう。

オイラは猫くんに、大事な事を教えてもらった。


と言う事で、毎日更新を改め、

2日に1回程度の更新を目標に頑張りたいと思う所存です。

私のブログの更新は毎日ではなくなりますが、
私が日々楽しみにしているブログ様へのご訪問は、
これまで通り毎日訪問し、楽しませて頂く予定です(^-^)


そして、これからも「街の猫くんブログ」をよろしくお願い致します。





応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第四十六番第46番

第一話を見る : 第ニ話を見る : 第三話を見る : 第四話を見る : 第五話を見る : 第六話を見る


最終演技の前に緊張していたナイスにゃさん。


オイラは”発表会の時に緊張しないとっておきの方法がある”と言ったのだった。


緊張しない方法教えてくれにゃ



「それはね、目の前にいる人間を”ただの豚”と思えばいいのさ」



そんな失礼な事、思えないにゃ



「頭の中でそう思うだけだよ、オイラが豚だったら緊張するかい?」



豚さんなら緊張しないにゃ



「それで猫くんの緊張がほぐれるなら、オイラは喜んで豚になろう」

「オイラは豚さんだよ、ナイスにゃさん」




お話ししてたら緊張がほぐれたにゃ



「ではナイスにゃさん、最終演技、お願いしていいかい」



がんばるにゃ



ではいくにゃ



あっはぁ~ん♪  優勝!


優勝と言ってもナイスにゃさん一人しかいないんだけどね。



ナイスにゃさんが優勝と思われる方、

下のぽちっとなボタンがナイスにゃさん優勝への投票ボタンになってます…




応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第四十五番第45番


第一話を見る : 第ニ話を見る : 第三話を見る : 第四話を見る : 第五話を見る

今日最終回予定でしたが、思いのほか長くなってしまったので、
最終回は明日にしました… 申し訳ございません(ペコリ)



「ナイスにゃさん、鳴いても笑ってもこれが最終演技、準備はいいかい?」


急に緊張してきたにゃ



「そわそわして、猫くんも緊張するんだね」



トイレに行きたいにゃ



「そっちの、そわそわかい!
 ちょうどオイラも行きたかったんだ、では10分休憩」



10分後


mc-141018c.jpg



「緊張でトイレに行きたくなるなんて、猫くんも人間と一緒だね」



すっきりしたけど緊張はとれないにゃ



「ナイスにゃさんは、デリケートな乙女って所かな」



アタイの人生がかかってるにゃ



「人生かけるほどの優勝商品でもないけどね」



それに、人間さんが前にいると緊張するにゃ



「それは、オイラが緊張の元って事かい?」



そうにゃ



「体が硬くなってたらいい演技はできないよ、
 よし、このような発表会の場で緊張しない方法を教えてあげよう」




いい方法があるにゃか?


「勿論さ!」


明日はきっと、最終回!(2回目)




応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第四十四番第44番

第一話を見る : 第ニ話を見る : 第三話を見る : 第四話を見る


次の日の早朝。


ナイスにゃさん、おはよう



おはようさんにゃ



よろしくお願いしますにゃ



「よろしく、朝から爪とぎかい?」



乙女は爪にも気を遣うにゃ



「ナイスにゃさんが乙女だったとは初耳だ」



ボン・キュ・ボンの乙女にゃ♪



「そうかい、よし、優勝したらご褒美にネイルアートしてあげよう」



ほんとかにゃ?



「ナイスにゃさんが、猫くんネイルアートの第一号、歴史に名を残すね」



うれしいにゃ♪



「優勝したらの条件付きだ、がんばっておくれよ」



どんなネイルアートしてくれるにゃ?



「そうだな・・・季節は秋、紅葉のデザインなんてどうだい?」



アタイにピッタリにゃ♪


そう言えば、ナイスにゃさんの模様は紅葉に見えなくも無かった。


明日はきっと、最終回!



応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第四十三番第43番

第一話を見る : 第ニ話を見る : 第三話を見る


昨日の場所へと向かうオイラ。

お行儀よく、ナイスにゃさんが待っていてくれた。


ナイスにゃさん、おはよう。 おはようにゃ



演技の方は固まったかい? アタイなりに考えたにゃ



「では早速、お願いしてもいいかな?」



ここでは恥ずかしいにゃ



「猫くんが恥じらうなんて」



本当のアタイはシャイなのにゃ



「ボン・キュ・ボンは見せる為にあるのではないのかい?」



うるさいにゃ!



そして、場所を移動


・・・


ここなら大丈夫にゃ



「では、ナイスにゃさん、お願いします」



では、いくにゃ



あっはぁ~ん♪



「うーん、もう一息・・・」

「ナイスにゃさん、明日もう一回チャレンジしてみないかい?」




頑張るにゃ

いよいよ次が最終のチャンス!

だけど、最終回ではないのだった・・・




応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第四十二番第42番

第一話を見る : 第ニ話を見る


思わぬ質問をされてしまったオイラ。

正直に答えるしかない。


「映画には出れません!」  キッパリ!


やっぱりにゃ



「がっかりかい?」



意地悪な質問しただけにゃ



「人が悪いね」

「その代わり、このブログのレギュラーになら何時でもどうぞ」




お断りにゃ!



「そうかい・・・」



ツナ缶だけで充分にゃ、ところでアタイは優勝かにゃ?



「審査はこれから、ある演技をしてほしいんだ」



どんな演技だにゃ?



「お色気大賞と言うからには、お色気のポーズが欲しいんだ」



任せるにゃ、アタイの流し目で、いつも雄猫はメロメロにゃ



「自信満々だね、では、”ナイスにゃ”さんお願いします」



どうにゃ? アタイの流し目



「うーん、なんとも・・・」

「表情だけでなく、体全体から溢れるお色気を表現して欲しいんだ」




時間をくれにゃ



「分った、では明日でいいかな?」



了解にゃ


明日、”ナイスにゃ”さんのお色気に磨きがかかるのだろうか?




応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第四十一番第41番

第一話を見る


お色気大賞に応募してくれた”ナイスにゃ”さんと対面したオイラ。


「演技試験の前に、確認しておきたい事があるんだけどいいかな?」


にゃんでもどうぞ♪



「フルネームのお名前は?」



”ナイスにゃ バディー”にゃ♪



(聞くまでも無かったな・・・)


「珍しい名前なんだね」



仲間内では”ボン・キュ・ボン”って呼ばれてるにゃ♪



(スルーしても構わないだろう)


「次に、スリーサイズを教えてくれるかい?」



ボン・キュ・ボンにゃ♪



「数値で言ってくれると助かるんだ、ザックリで構わないよ」



仕方にゃいわね~



上から90-60-90 にゃ



「人間のサイズを言っちゃたね」



お前さんがザックリでいいって言ったにゃ



「まぁ、そうだけど・・・」



アタイからも聞きたいことがあるにゃ



「どうぞ、なんなりと言っておくれ」



優勝したら、映画デビュー出来るかにゃ?


「それは・・・」


言葉に詰まったブログの作者。


明日へ続くのだった・・・



応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第四十番第40番



オイラは考えていた。

ブログを始めて、んヶ月、オイラのブログに足りない物って何だろう…?

そうだ、 お色気だ!

と言う事で、早速お色気大賞を開催する事とした。

優勝賞品、ツナ缶1週間分(たったそれだけ?)の応募に

飛びついてくれた猫くんの元へ向かうオイラ。


応募してくれたのはあの猫くんかな?



たしか、”ナイスにゃ” と言う名で応募してくれてたな。



ナイスにゃさんかい?



にゃー どうやらその様だ



こんにちは、今回はご応募ありがとう



アタイのお色気、半端にゃいわよ



(この世界、社交辞令から入るのが鉄則)

「振り向きざまのそのポーズ、お色気女優さんと見間違えてしまったよ」



こんなポーズ、まだまだ序の口にゃ


自信ありげな、ナイスにゃさんだった。

明日へ続くのだった・・・




応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第三十九番第39番


昨日の続きです。
 



早朝、オイラことシマ男は昨日の場所へと足を向けていた。


お昼寝中の所、起こしてしまったかな?



起こしてしまったかな?



大丈夫だにゃ、昨日はありがとうにゃ。 オイラは何も出来なかったけど



オラの話を聞いてくれただけで嬉しかったにゃ。 ありがとう。今日はかくれんぼはしないのかい?



さっき終わった所にゃ。 弟さんは、ずいぶんお疲れのご様子だね



さんざん逃げ回って、探すのに苦労するにゃ また、困った事があったら声を掛けておくれ。



頼りにしてるにゃ! お休みの所済まなかったね



お休みにゃ


その場を後にするオイら、後方から声が聞こえた。

「お疲れ様にゃ」

すがすがしい、一日の始まりだった。





応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第三十八番第38番

出陣1を見る : 出陣2を見る


猫くんが行方不明と言う通報を受け、

オイラことシマ男はデカ長と共に現場へ急行した。

その途中、

デカ長 「今日はシマ男が対応してくれ」

シマ男 「ガッテン承知です」

早速、現場に到着


通報をしてくれたのは君かい? そうだにゃ



状況を詳しく説明してくれないかい? うん、弟が居なくなっちゃたんだ。



それは大変だ、弟さん、何か変わった様子は無かったかい? いつもと同じさ、一緒に遊んでる途中でいなくなったんだ。



どんな遊びをしてたんだい? かくれんぼにゃ



オイラの聞き間違えかな?今、かくれんぼって言ったかい? そうだにゃ、どこ探しても見つからないから一緒に探して欲しいにゃ



弟さんは行方不明では無く、隠れてるって事でいいかな? 弟は雲隠れのプロにゃんだ、だからいつも見つからなくて。



それで、にゃんこ警備隊を呼んだのかい? ダメかにゃ?



心配しなくても大丈夫、きっとご飯の時間までには現れるさ オラ、探すの疲れちゃたにゃ。



もしかしたら、後ろに弟さんが居るかもしれないよ エッ!



(逆側だけど)



そんなに心配する事は無いって、ではこれにて、にゃんこ警備隊はおいとまするよ


その帰り道。


シマ男  「しかしデカ長、こんな事でいちいち呼ばれてたら、体がいくつあっても足りませんね」

デカ長  「ばかやろ~ぃ!、街の猫くんの意見を真摯に聞き、誠実に対応する。
     それがにゃんこ警備隊の使命よ、
     愚痴をこぼす暇があったら見回りに行って来い!」


シマ男   「デカ長、心に沁み渡るお言葉、ありがとうございます」


にゃんこ警備隊、それは街の猫くんの暮らしを守る警備隊だった。




応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第三十七番第37番

第一話を見る : 第ニ話を見る : 第三話を見る : 第四話を見る


猫くんは旬な食べ物を思い浮かべてくれている様に見えた。

あと一押しか?



旬にゃ食べ物・・・



例えば猫くんの好きな、お魚とか



旬にゃ、おさかにゃ・・・



今の時期、脂の乗った美味しいお魚



脂の乗った、おさかにゃ・・・



そしてお値段がとっても庶民的で・・・



しょみんてき・・・



思い浮かんだにゃ!



「猫くん、それを声に出して言っておくれ!」



言っていいにゃか?



「大きなお声で言っておくれ!」



サンマの塩焼き食いて~にゃ!

そう、そのお言葉!

いただきましたー!

大根おろしとご一緒に。



★小耳に挟んだ情報!
只今開催中の、かっぱ橋道具まつり
10月13日(祝)サンマの試食会がある模様。
お天気が心配…



応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第三十六番第36番

第一話を見る : 第ニ話を見る : 第三話を見る


猫くんに”やらせ”との厳しいツッコミを受けてしまったオイラ。


「猫くん、あまり人聞きの悪い事を言わないでおくれよ」


お前さんはテレビのディレクターにゃのか?



オイラはただのブログの作者だよ。



ならお前さんは、やらせブログの作者だにゃ



これは、やらせブログだにゃ



「・・・・・・」



やらせブログだにゃ~!!!



「そんな大きな声を出さなくったって…」



ふ~ぅ、キャビア食べたいにゃ



「オイラだって食べたいよ」



キャビア持って来てくれたら期待に答えてやるにゃ



「無茶を言わないでおくれ、猫くん」



キャビア・・・



「キャビア以外にも美味しい食べ物は一杯あるよ」



うむ、そうかもしれないにゃ・・・



「食べ物と言うのは、旬な物が一番栄養もあって美味しいものなんだ」



旬にゃ食べ物・・・


なんとか、猫くんの気をキャビア(三大珍味)から逸らす事が出来そうだった。

あと一押し!


明日は最終回





応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第三十五番第35番

第一話を見る : 第ニ話を見る


世界三大珍味(キャビア、トリュフ、フォアグラ)が食べたいと言う猫くん。

オイラは猫くんに問いかけた。


ねぇ猫くん なんだにゃ?



このブログはね、ハイソな層を狙ったブログではないんだ それがどうしたにゃ



うん、要するにね、このブログはオイラの様な庶民派層を狙ったブログなんだ



何が言いたいにゃ?



キャビアなど、贅沢品の発言は控えて欲しいんだ



はっきり言うにゃ!



出来れば、庶民的な食べ物を猫くんに言って欲しいんだ



もしかしてお前さんは、オラの答えを誘導してるにゃか?



オラに、”やらせ”をしろと言うにゃか?


猫くんから厳しいツッコミを受けたてしまった…

懲りもせず、明日へと続くのだった。




応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第三十四番第34番

第一話を見る


猫くんに好きな食べ物を聞かれたオイらだった。


そうだな・・・オイラは定番のカレーライスかな?



お前さんはそのカレーを毎日食べ続けられるかにゃ? さすがに毎日は厳しいね



それが今のオラにゃ



「確かに…そうだね」



たまには違うものが食いたいにゃ



「例えばどんなもの?」



そうだにゃ~・・・



どうやら、猫くんの方からオイラの望んだ本題に入って来てくれた。



キャビアが食いたいにゃ



「贅沢品だね、他には何かないかな?」



あれは何だっけかにゃ?・・・



トリュフも食いたいにゃ



「他には何かないかい?」



フォアグラだにゃ


見事に世界三大珍味 ( キャビア、トリュフ、フォアグラ ) を口にした猫くん。

それは、オイラの想定している答えから、かなりかけ離れていた。

このままでは終われない、さらに明日へと続くのだった。




応援のポチット、押して頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第三十三番第33番



街の猫くん調査員に扮したオイラ、

猫くんのある声を集める為、街に繰り出していた。


まったり佇んでいる猫くん発見 よし、あの猫くんに声を掛けてみよう。



やぁ猫くん、まったりしてるかい?



まったりするのが猫の仕事にゃ



さりげない話題から入り込むオイラ。



ねぇ猫くん、早くエサを食べないと傷んでしまうよ



もう、食べ飽きたにゃ。 まだ半分も残ってるのに



毎日毎日、同じ物ばっかり、いい加減飽きるにゃ。 ダメだよ猫くん、そんな事を言ったら



たまには違う物を持って来いにゃ! 持って来てくれる人に失礼でないかい?



そんな事は分ってるにゃ、毎日感謝してるにゃ、でも・・・ でも何だい?



お前さんは好きな食べ物は何だにゃ? そうだな~


質問するつもりが、逆に質問されてしまった。

ここは、猫くんのペースに合わせよう・・・


明日へ続くのだった・・・

 



応援のポチット、押して頂けると、
とても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 高幡不動 山内八十八ヶ所巡礼 第三十二番第32番