街に住む、自由気ままな猫くんを紹介しているブログです

ポチット、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

無料ソフト
ダウンロード (VECTOR)
AimClip
切り取り -> 縮小 -> 保存までの
操作を最短操作で完了します。
ホームページを見る
AimClip
無料猫小説
読んでみる (パブー)
暇つぶしに最適
陽気な猫の物語
100%テキスト小説です
Episode 1 : 始まり編
Episode 2 : 別れ編
Episode 3 : 仲間編

第一話はこちらからご覧になれます。
第二話はこちらからご覧になれます。


mc-140731a.jpg

[監督] カッーート!


mc-140731b.jpg

[監督] 時間が押してるから、OKでいいや。


mc-140731c.jpg

[監督] 気にするな。


mc-140731d.jpg

[監督] 遠慮しないで言ってみろ。


mc-140731e.jpg

[監督] お前、知らないのか?


mc-140731f.jpg

[監督] ゴルゴ13と貞子は共演NGなんだよ。


mc-140731g.jpg

[監督] それで今日のギャランティー、ツナ缶1週間分だ。


mc-140731h.jpg

[監督] 経費削減なんだ、悪く思わんでくれ。
   実はその埋め合わせでもないんだけどな、
   ある企画の番組が極秘裏で進んでるんだ・・・


mc-140731i.jpg

[監督] やってくれるか?


mc-140731j.jpg

チャンス到来か!?

猫くんは、スターへの階段を一段上る事が出来るのだろうか?


明日は最終回

ポチット、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

第一話はこちらからご覧になれます。

mc_140730a.jpg

[監督] フィルムが勿体ないから、OKにしとくか。


mc_140730b.jpg

[監督] あぁ、毎回お前さんには言ってる事だけど、
    最後の”オラもうダメ、ばたんきゅう”の台詞、台本に載ってるか?


mc_140730c.jpg

[監督] その台詞が入るとな、せっかくのシリアスドラマが台無しになっちまうんだ。


mc_140730d.jpg

[監督] 100パーセント、シリアスドラマだ。


mc_140730e.jpg

[監督] 役者は顔で演技をするもんだ。


mc_140730f.jpg

[監督] ところでな、今回はお前さんの出番がまだ残ってるんだ。


mc_140730g.jpg

[監督] ああ、一度は死んだお前さんがな、
    貞子に復活してゴルフ13ヤードを呪うんだ。


mc_140730h.jpg

[監督] 何だ?


mc_140730i.jpg

[監督] 絶対に、シリアスだ!!


まだまだ猫くんと監督のやり取りは続くのだった・・・

第三話へと続く・・・

ポチット、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
 
シーン55、カット33

”街の猫くんが、ゴルフ13ヤードに狙われる” の巻

[監督] よーい・・・ すたーーーーーと。

パチン!


”ばきゅーーーん”  (銃声の音)



・・・・・・


mc140729a.jpg

mc140729b.jpg

mc140729c.jpg

mc140729d.jpg

mc140729e.jpg

[監督] カッーート!


一体、猫くんに何が??

第二話へと続く

ポチット、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
 
なにやら困ってる猫くんを発見!

近寄ってみると車の隅に引っ込んでしまった。

mc-140728a.jpg

mc-140728b.jpg

mc-140728c.jpg

mc-140728d.jpg

mc-140728e.jpg

mc-140728f.jpg

mc-140728g.jpg

mc-140728h.jpg

mc-140728i.jpg

mc-140728j.jpg

と言ってオイラはその場を後にするのだった。

背後から猫くんの声が聞こえたような気がした。

”鬼~~!”

可愛い子には旅をさせよ。

ポチット、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

連日の猛暑が日本列島を覆っていた。

こんな時に街の猫くんと出会える訳もないよな・・・


mc-140727a.jpg

mc-140727b.jpg

mc-140727c.jpg


猫くん、一つ一つの動作が鈍かった。


mc-140727d.jpg

mc-140727e.jpg

mc-140727f.jpg

mc-140727g.jpg


つい釣られてしまった・・・ オイラもウナギ食いてぇ~


mc-140727h.jpg

mc-140727i.jpg

mc-140727j.jpg

mc-140727k.jpg


じゃあ、いくよ猫くん、

せーの。



mc-140727L.jpg

ハモった。

7月29(火)は土用の丑の日・・・の模様

ポチット、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


mc140726a.jpg

mc140726b.jpg

mc140726c.jpg

mc140726d.jpg

mc140726e.jpg

mc140726f.jpg

mc140726g.jpg

mc140726h.jpg

mc140726i.jpg



虫くんにとってはとんだ災難、でもこれが自然の摂理。



mc140726j.jpg

mc140726k.jpg



そして・・・



「それでは猫くん、締めのお言葉、お願いします」

mc140726L.jpg

mc140726M.jpg



こうして急遽開催された、

街の猫くんによる、青年の主張大会は幕を閉じたのであった。



mc140726N.jpg


猫くん、オイラは君を応援する。

ポチット、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
あたりまえブログ♪ 2014-07-25 (金)
 
一応、昨日からの続き
なってます。
 
なにやら車の下から猫くんがのっそりと近寄ってきました。


mc-149725a.jpg


mc-149725b.jpg


mc-149725c.jpg


mc-149725d.jpg


mc-149725e.jpg


mc-149725f.jpg


mc-149725g.jpg


mc-149725h.jpg


mc-149725i.jpg

あれれ??

オイラは写真で見たまんまの、

あたりまえのコメントしか書いてないぞ・・・


それで、いいのだ (バカボンのパパ風)

だってこのブログは、

あたりまえブログ♪、なのだった。


シリーズ化の予定・・・

ポチット、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
 
「前へ」

さまざまな場面で使われるこの言葉。

街の猫くんに適用すると、

”いかにして前へ進んでいるか”(かなり強引)

早速オイラは写真を広げて研究に取り掛かった。


mc-140724a.jpg


mc-140724b.jpg


mc-140724c.jpg


mc-140724d.jpg


mc-140724e.jpg


mc-140724f2.jpg


・・・ ・・・



mc-140724g.jpg

そう、なにを隠そう、このブログは、

あたりまえ体操。

あっ、間違えた。

もとい、

あたりまえブログ、なのだった。

あたりまえ~♪
あたりまえ~♪
あたりまえブログ♪

あしたも続くかも

ポチット、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


無言のアピールをする猫くんの声が聞こえたような気がした。


mc-140723a.jpg


「街の猫くん」ブログ作者として、


ここはファインダーに収めなければならない所。


近づいてパチリ。


mc-140723b.jpg


さらに近づいてパチリ。


mc-140723c.jpg


さらに近づく。


mc-140723d.jpg


完全に相手にされないブログ作者。

あれ?この感じ、どこかで経験したような・・・

街の猫くんのブログ作者が猫くんに無視されるなんて、

あってはならない事。

この感覚はきっとデジャブー現象、きっとそうに違いない。

(気になる方はこの記事を見て下さい。)


mc-140723e.jpg


子供の遊び声にピクッと反応する猫くん。


mc-140723f.jpg


オイラは無視かい!


mc-140723g.jpg


猫くんの安らかな寝顔を見れただけで良しとしよう。


その場を離れ、しばらくして戻ってみると。


mc-140723h.jpg


まだ、お休み中でした。


いい夢見ろよ、街の猫くん!


ポチット、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
 

おっ、思いがけない所で猫くん発見!(ここはお寺の入り口)

mc-140722a.jpg

猫くんも見つかったのが以外だったもよう、

一瞬逃げる体勢をとった猫くんだったが、暑さからか動きが鈍く観念したように見えた。

mc-140722b.jpg



これがもしも、戦国時代だったら・・・
(猫くんは、戦いに敗れ、敗走中に逃げ遅れた兵士)


mc-140722c.jpg

mc-140722d.jpg

mc-140722e.jpg

mc-140722f.jpg

と雄叫びを上げ、オイラは敵の武将を追った・・・



再び現在・・・
お寺をの中をクルリと1周して出てくると、

mc-140722g.jpg

すっかりお休みモード。



そして戦国時代・・・

敵の武将を取り逃がし、再び元の場所へ戻ってみると、

先程の武士は傷ついた体を休めているように見えた。

オイラは届かない声でそっと語りかけた。

mc-140722h.jpg

注) このブログは、街の猫くんのブログです。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


昨日からの続きになります。前回の記事はこちらから

猫くんは、期待通りの台詞を発した。

mc-140721a.jpg


やっぱり・・・

オイラは猫くんに声を掛けた。

mc-140721b.jpg

mc-140721c.jpg

mc-140721d.jpg

猫くんは、急に黙ってしまう。

オイラは他の戦士を見た。

mc-140721e.jpg

そうか! 発想を逆転してみよう、

猫くんが悪を討伐する必要などない、

もともと悪党などのいない平和な街なんだ、

だから、こうして猫くんが平穏に暮らすことが出来るのか。

再度、猫くんに声を掛ける。

mc-140721f.jpg

mc-140721g.jpg

きっとそうに違いない。

あなたの街の、秘密戦隊ゴレンにゃ~の住む街は、

猫くんを暖かい目で見守る人々が暮らす平穏で平和な街。

そう思いたい、また、そう願いたいと思うブログの作者だった。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


○○としているのは、お食事中の方を考慮して。

この公式を街の猫くんに当てはめると何匹になるのだろう?

オイラは検証の旅へと出るべく、装備を整えリュックを背負い、玄関のドアを勢いよく開け放った。

ほどなくして辿り着いたのは、近所の駐車場・・・


まず1人目の猫くん発見!
mc-140720a.jpg

果たして、この猫くんの周りには何人の猫くんがいるのだろうか?

1人目の猫くんが言葉を発した。

mc-140720b.jpg


そして次々と、言葉を発しながら猫くんが姿を表すのだった。


mc-140720c.jpg

mc-140720d.jpg

mc-140720e.jpg

mc-140720f.jpg

トータル5人の猫くんが登場。

それぞれの猫くんが発した色は、黄,緑,青,桃,赤

先が読めそうな展開・・・

案の定、赤の猫くんが、決めの言葉を発しようとしていた。

mc-140720g.jpg

猫くんは、期待を裏切らない昔懐かしいヒーローの名を口にするのだった。


明日へと続く・・・


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


季節の移り変わりに敏感な街の猫くん、

一足も二足もお先に盆踊り大会を開催していた。


mc-140719a.jpg

mc-140719b.jpg

mc-140719c.jpg

mc-140719d.jpg

mc-140719e.jpg

mc-140719f.jpg

mc-140719g.jpg

今ならまだ間に合う!

街の猫くんによる、盆踊り振付講座、受講生募集中・・・らしい。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


オイラは街の猫くんに声を掛けた、

”ワールドカップ反省会やんどー”

集まった猫くんは2匹。

mc-140718a.jpg

mc-140718b.jpg
(注1)アル : アルゼンチン W杯準優勝国

mc-140718c.jpg
(注2)イグ : イグアイン アルゼンチンの選手、最初に訪れた絶好機を見事に外す。

mc-140718d.jpg
(注3)パラ : パラシオ アルゼンチンの選手、延長時に訪れた絶好機をこれまた見事に外す。

mc-140718e.jpg
(注4)メッシ : メッシ アルゼンチンの選手、疑惑のMVPを受賞した世界の超一流ストライカー。

mc-140718f.jpg

mc-140718g.jpg

mc-140718h.jpg

mc-140718i.jpg

(注5)街の猫くん : メシの時間を最優先に行動する生き物全般を称してこう呼んでいる。


あなたの周りにも居ないだろうか? 街の猫くんが・・・


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

街の猫くんが策士だったことに気付いたブログ作者、その一部終始です。

mc-140717a.jpg

mc-140717b.jpg

mc-140717c.jpg

mc-140717d.jpg

mc-140717e.jpg

mc-140717f.jpg

余りに可愛いポーズで見つめてくるので、オイラは油断してしまった。

ほんのちょっと猫くんに背を向けて再び振り返った時には、

もう猫くんがいなかった!

そして猫くんは・・・

mc-140717g.jpg

一度も振り返らず逃げる猫くんだった。

後からこの絵の意味を理解する事となったオイラ。
mc-140717h.jpg

猫くんはジャンプで塀を越えられないと悟るや、可愛いポーズでオイラを油断させ、

目を離した隙を狙って塀を回り込んで逃げて行った・・・



そして最後にもう一度。

街の猫くんの可愛いポーズに、騙されたらあかんで。



応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

「あしたのジョー」世代のオイラです。

「立て、立つんだ ジョー~!!」 by 丹下段平

この日は暑い日だった。
mc-140716a.jpg

猫くんもグッタリ、オイラが近づいても一切の無視を決め込んでいるようだった。

ここの公園は様々な施設がある公園、

人との触れ合いが面倒くさくなったのかい?猫くん。

mc-140716b.jpg

指先でベンチの端をコンコンするも無反応。

mc-140716c.jpg

オイラは思った。

猫くんは今、楽しい夢を見ている最中なのかもしれないと。

猫くんの夢を想像してみる。

mc-140716d.jpg

mc-140716e.jpg

mc-140716f.jpg

この中に答えはあるかい?、猫くん!

「立て、立ってくれ、猫く~ん!」 by ブログの作者

「そしてオイラに答えを教えてくれ~」

mc-140716g.jpg

最後まで、相手にされないブログの作者だった。

葛西臨海公園


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



街をぶらり歩いていて、ふと街の猫くんと出会いたい!

と思うのはオイラくらいかもしれませんが、

もしも出会いたいと思った時のキーワードは、

”上を向いて歩こう”


mc-140715.jpg

そう、忍者に変身した民家の屋根を渡り歩く猫くんと出会えます。

出来れば歌を歌いながら♪

♪~
う え を むぅ~いて~♪~
あーる  こーおぉぉ─♪~
な み だ が ~ ♪~
(音痴ですみません)

悲しい時に歌うと、涙がこぼれて猫くんを見失うケースがあります。

出会えた猫くんとの触れ合い方は、あなたも忍者になって屋根に上る必要がありますが、

さまざまなリスクを伴うので止めましょう。(真に受ける方はいないと思うけど)


明日はちゃんと、ブログを書きます。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
前回からの続きになります。    前回の記事はこちらから   前々回の続きはこちらから

腰抜けの小太郎に見切りをつけた猫くん(雪姫)

目線の先に次のターゲットを見つけたようだった。

つまりブログの作者、オイラだった・・・


mc-140714a.jpg

mc-140714b.jpg

mc-140714c.jpg

mc-140714d.jpg

mc-140714e.jpg
猫くんに一礼し、速やかにその場を立ち去るブログの作者。

一番の腰抜けは小太郎ではなく、ブログの作者だった。

街の猫くんにはかないません。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
前回からの続きになります。    前回の記事はこちらから

対決が始まると同時に逃げ出した小太郎だったが・・・

mc-140713a.jpg

mc-140713b.jpg

mc-140713c.jpg

mc-140713d.jpg

mc-140713e.jpg

mc-140713f.jpg

そして猫くん(雪姫)は、新たな標的を視界に捉えるのだった。

次回へと続く・・・

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




サッカーワールドカップ2014、残りは大一番の試合を残すのみとなりましたが、

と、ある街の小さな広場で大一番の対決が行われようとしていたのであった。

mc-140712a.jpg

mc-140712b.jpg

mc-140712c.jpg

mc-140712d.jpg

mc-140712e.jpg

mc-140712f.jpg

なぜ逃げる小太郎?

次回へと続く・・・


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村